アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

(お知らせ)独自ドメイン取得しました&その理由を少々

こんにちは!

お知らせです。この度独自ドメイン

https://stardustbakery.jp/

を取得致しましたのでご報告いたします。

 

SSL接続!!安心の.jpドメイン!!広告がスマホでも出ません!!

わーい、やったやったやったーーー!!

なぜ、独自ドメインを取ったかというと

前置き長いのですが私の弟の話をします。

私の弟は幼少期(赤ちゃんの頃も含むかも)から車が大好きで、おもちゃの車、ミニ四駆、F1・・と成長につれて触れるものは変わってきましたが、車関係の仕事をしている社会人です。そして趣味でドライブをしたり、サーキットに赴いています。ヘルメットとか持ってるんですよ!

先日、弟のSNSを知るきっかけがあったので、それからチェックしているのですが、サーキットの大会で2位という好成績を残しトロフィーを貰っていました。それ以外でも趣味を全力で楽しんでいる彼の姿勢は私の良い刺激にもなりました。弟は趣味を全力で楽しんでいるけれど、私はどうなのかな?と。

それから個人的に尊敬するイラストレーターさんのホームページ、活動傾向を見たり、デザインフェスタの出展傾向を見たりした上で今の自分に何が出来るかな?って思ったんですね。毎日デザイナーさんのツイートを見ていました。いや、手を動かせって話なんですけれど、目的が無いとどうしても手が動かないので、情報収集に充てていました。

そして、私自身まだまだ人間として子供であり未熟だから良くも悪くも真っ直ぐぶつかっていくと思うのです。それ故に沢山の方に助けられたり迷惑かけながら生きています。

少しでも強く有りたい。私の居場所は強く持ちたい。

人の為にお金を使う前に、まず自分の為に使ってみよう。

と思ったんです。

いきなり、東京へ赴くのは交通費も掛かりますし、対人関係で難しい所があったので、まずは地元の岩手県でイベントの空気を掴みたくて12月・3月のイベントに申し込みました。

そして、サイトも無料サーバーで全然問題ないし、有料サーバーでもサブドメインすごく可愛いし、不満もないから問題なかったのですが、スマホから見てる方からすれば広告邪魔だろうし、あと、自分の居場所を大樹のように強くしたかったんです。人よりまず自分を強くして、余裕を作ってから、人のためを検討しないと、無理してるお節介になってしまいますから。

あと、自分の作品だからもっと胸を張りたい。

長くなってしまいましたが、こういった理由で独自ドメインを取得致しました。.jpにしたのは、.comだと海外の実在するパン屋さんが既に使っていらっしゃることもあるのですが、安心できるドメイン名って何だろう?って調べたら、.jpが上位に入っていた事もあるんです。・・その分高かったけど、1年契約なら痛くない・・!

サイトを作る(改装する)たび、関わって下さった方のお名前を手入力(コピー&ペーストしていません)しているのですが、その時自分の感謝の気持ちってまだまだ程遠いな・・って痛感します。だからキャストさんスタッフさんからお言葉を頂けたとき、すごく救われた気持ちになります。あまりTwitterで目に見える形で会話はしていないのですが、お返事のメールを頂けたとき、本当に嬉しい気持ちになりました。私にとって、ぷらり、ね。は最初の1歩の作品だった事もあり、出来なかった事がいっぱいあるけれど、それでも手を差し伸べてくれるキャストさんスタッフさんには本当に頭が上がりません。上げちゃいけない気がします。

ピスと不思議な絵本では、オーディションはせず、ほぼ全員ご依頼で検討しているのですが、私の作品だったら喜んで参加出来る、信頼できるという土台を少しずつ作った上でご依頼をお願いできたらいいなと思っております。

趣味だけど、全力で楽しんでぶつかっていきます。自分のペースで。

宜しくお願い致します。

新しいサイトはこちらです。スマホでも見られるよ!

突貫なのでまだまだ途中です。

https://stardustbakery.jp/