アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

(雑記)

はい、こちら雑記になります。こんにちは!

創作に対してケチる必要ないよねってポジティヴになっております。寧ろ、ケチってしまった自分が情けないというか、節約する部分を間違えたなと痛感しております。いや、お金という対価で技術を買えるのならばもっと仕事頑張ろうと思いますし、グッズ制作で自分も勉強できるし、良いじゃないですか。技術を貸してくださる方がいるなら頑張って貯金します。

でもゲームの方は変わらずフリーゲームとして出します。

いや、シェアウェアだと頭を使って大変なんですよ・・100%バグが無いゲームを作らないといけないし、何より気軽に遊んで頂きたいので!フリーゲームイイナって思って頂けるなら幸せですので・・!!

ただその宣伝や私自身の勉強の為に今後も自己投資でグッズの方は出させて頂きます。キャストさんや携わった方でグッズがほしい方にはプレゼントする方向ですが時計など高価なものを作った場合はすみませ・・ん。(アクリル時計は2000円位します)

地元のイベントのサークル参加についてですが、物が売れてほしいとかお金が欲しいではなくて単純に自分こういうゲーム作りましたと宣伝に行くだけです。その為にグッズや本の頒布が必要なわけで自分でグッズを作って、自分の作品の宣伝に行くという、かなり異端な事をしていると思います。パンフレット料金とサークル参加料金でお金ぶっ飛んでますから!!ヒューーーー!!!でも、自己投資することでグッズや本を作る事が出来るならハッピーじゃないですか?

(*´∀`*)b.:゚+♪ ←お金がさーって飛んでく音符といぇーいの音符です。

そうか!!私、創作にお金を使えばいいのか!!と気づきました。ありがとうございます。無駄遣いできないようにバリバリ創作に励みます。

・・・・・・・・・。

ちまちまと購入したキャラクターデザインの本を読んでにんまりとしたり、配色の本を見て、色って可愛いなあ・・ってぼんやりとしています。なんだろう、色は見ていて幸せになれるものだと私は思っているのですが、私の色ってどんな色だろうとかむむむ・・って考え込んでいます。何を描けば幸せかな?何を見れば幸せかな?って人それぞれ、それこそ十人十色なのですが、私は、お花とか星とか、魔法で使うようなファンタジーアイテムと言った夢が膨らむものとか・・色々浮かびます。ぷらり、ね。も一つの世界ではあるのですが私自身の世界って何なんだろうと考えた時、真っ白すぎてこれから構成させていかなきゃって思ったんですね。すばるワールド、ほしさんよしさんワールド・・へにゃへにゃしたかえるさんとかうさぎのおばけとか、いろいろ描いてますが、なんかへにゃへにゃしてるなと(笑)

職場から空き紙をいっぱい貰ったので、パソコンの横に置いてアイディアをメモしたり手軽に落書きできるようにスタンバイはしているのですがかんたんに降ってくるものじゃないので色々見たり聴いたり自分の感性を研ぎ澄ませt(その前に何か描こう!)

f:id:stargood:20181112174336p:plain

アリスと風船の絵を描きはじめました。

・・・が、大きさがA4横サイズです。何に使うんだよおおお

は置いておきまして、大きな印刷物に慣れるために今までのお礼の絵も1024*1024で描いてました。印刷解像度で・・

印刷物むずかしいけれど、ちょっとでも慣れたいので・・・。

*******

ニュースでピアニストの方の演奏を聴いた事をきっかけに学校へ行くようになった方の話を見て、自分の創作がいつか誰かの力になれたらいいなぁなんて夢を膨らませていました。