アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

(雑記)手に取りたい色って何だろうか。

7周年だいやっほぉーい!!ぶらっくさ...はい、ポッキーまだ食べてないのです (´・ω・`)

印刷物の活動に変えていくぞと決心したものの、改めて絵を描いてみると、ぷらり、ね。のキャラが馴染んでしまっていて自分の引き出しの狭さを痛感しています。そして、どういうものだったら身に着けていて楽しくなるかとか、グッズになったら嬉しいかなと考えた時、やっぱりグッズ関係ってクライアント様のために描くデザインアートみたいなものだなって感じます。動物のイラスト等、描いてみたのですがああでもないここでもないと試行錯誤中です。

同じデフォルメでもアニメっぽいものと、まんまるおめめでちょっと雑貨屋さんにあるようなものだと違いますし、もう少し自分のイラストに親しみの色を持たせたいなと思っております。

寝る前にこの印刷会社さんいいよと教えてもらってお値段にらめっこしていたり、長方形の缶バッジならお試しでここが良さそう等考えていますが、缶バッジで傷みが怖いので缶バッジの制作は後にして先にアクリル系のグッズを作りたいところです。色々あって楽しいんですよね。ただ、どういうものだったら使って楽しいか~~とか考えてたら頭がパンです(べーかりーなだけに)

配色の本とか読んでまた勉強し直しですね。

勉強は元々好きなのでスイッチが入って嬉しい限りです。