アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

今後の活動について

今後の活動について

2018年11月11日をもちまして、印刷物発行に向けた活動へ変えてきます。

今までネット上で作品を発信することを中心に活動を行ってまいりましたが、2018年10月に開催されました、M3に実際に足を運んでみて、自分の見ている世界の狭さを痛感しました。そして、限られた時間・人数ではありますが、直接人と会う事の喜び、人と話す事の大切さを学びました。しかしながら、人と話すのが苦手で思っている事の100%を伝えることは難しく、少しずつ人と話すための訓練したいという気持ちが強くなりました。そこで、2019年に開催される地元の同人イベントにサークル参加として申し込みをさせて頂きました。こういったステップアップが出来たのは皆様のおかげです。印刷物に変えていくと書きましたが、電子書籍への参加やネットでのイラストの掲載、ピスと不思議な絵本の制作は引き続き行ってまいります。

また印刷物の制作への活動に変更に伴い、グッズ・書籍等の販売も考えておりますが、正直言うと利益は望めません。黒字になる事はまずないと書いておきます。

万が一、黒字になった場合・利益が発生した場合は制作に携わった方に少しでも還元できるように努めます。

2018年9月23日に3年かけて制作を続けておりました「ぷらり、ね。」を無事皆様にお届けできたこと、本当に感謝しております。ありがとうございます。

「ぷらり、ね。」を作る事で沢山の方との出会いや別れがあり、その中で沢山学んだ事、楽しかった事、辛かった事、様々な感情が巡っています。

私自身一つの事が長続きせず、何かを完成させた喜びを知る事が出来たのはぷらり、ね。のおかげです。しかし、一つの作品だけに依存しないように(当分はグッズ関係でぷらり、ね。のキャラに頼りますが)色々なものに対して愛情を持って接して行けたらいいなと思っております。

今後も星屑べーかりー、星喜すばるを宜しくお願い致します。