アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

(進捗外)創作今後も続ける話、脱稿した話。

先日、友人から手紙が届き、私のツイートかブログを見て下さったようで、

30代でも創作するかについて。

創作続けましょう。

と手書きで綴られていました。もうね、手書きで応援の言葉綴られたら、もう、泣くしかないじゃないか~~!!そして続けようって思いました。パソコンが壊れない限り。

年上の職場の方に30代になる事が不安だと相談して、自分もそうだったよ。でも1日より1年の方があっという間なんだ。だから好きな事をして過ごした方がいいよ。と言って下さいました。

問題はブレイクしました(お世話になっている方でも年上の方が多いのでツイートして申し訳ないなぁって思ったんです)

楽しく七周年迎えられるよう今週も頑張ります。

-----------------------------------------------------------------------------

Seven Planet、無事に脱稿しました。

実は表紙にレース加工をしているのですがレースの位置が少しずれていて、1回だけデータのリテイクがありました。それ以外の不備は見られなかったので、ゲスト原稿で協力して下さった皆さんの技術の凄さが分かります。正直言うと、ポストカードで刷り上がったら2枚買いそうなくらい、とてもクオリティが高いメンバーの方に協力頂いております。ありがとうございます。もう最初で最後かなと思って遊び紙を入れたり、星柄のレース加工をしたり、ホログラムをかけたキラキラな一冊です!!(実物見てないけど・・)遊び紙とレース加工は私がやりたいからやったもので、ホログラムは早期入稿のキャンペーンで面白そうだからお願いしてみたものです。

ただ、レース加工とホログラム加工の併用は、ホログラムが剥がれやすいと印刷会社様からご連絡受けておりますので、レースの部分のホログラムがはがれていても不良品ではないよと先に謝っておきます。これは反省するべきところです。すみません・・。

Twitterで値段に関してアンケートを取っています。うーーーん。1人の原稿を見るのに200円の支払いが必要だとすれば1000円の頒布になるだろうし、100円だと800円かなと私は思っています。正直言うと、クオリティ的には私は1人200円の対価を払う価値はあると思います。参加メンバーの組み合わせや集合絵を描いている方もいらっしゃるので、私だったら普通に1000円払うと思います・・基本好きな人がいれば値段気にせず投資しちゃう人なので・・;;手に取りやすいお値段で頒布できればよかったのですが、最初で最後だろうな~と思っていろいろこだわった結果、高くなりました。次回はその辺りも含めて見直し出来たらイイですね(多分) 

次回やりたいこと

CDジャケットサイズの創作イラスト合同本(自身の創作であれば自由)が作りたい!

CDジャケットサイズの創作イラスト合同本(ぬいぐるみがテーマ)が作りたい!

と野望だけはありますが実行するかは未定です。

うーーーん。3月24日に頒布させる形となると、もう募集しないと間に合わないかな。お値段とか絵のサイズとか色々調べていきます。

なんで合同誌かというと自分一人の力では何も出来ないからです..いつか一人で作れるように頑張る。

グッズについてなのですが、ぷらり、ね。のキャラで何か作る!!ぞ!!

布缶バッジ作りたいですね、つくるー!!

・・と野望だけは浮かんでいます。

ので、一緒に遊ぼうという方はご検討下さい <(_ _*)>