アステリズム広報部

お絵描きとゲーム制作をしつつイベントに参加しています。

【ぷらり、ね。と私と・・】8月下旬までの進捗

こんにちは!

テストプレイをした方からバトルについて意見が割れていました。

マニ、コルヴスの火力が低いというお声があったのでなんとかあげられたらと思っています。他の子がちょっと強すぎました。

貴重な意見だと思ったのは、「読むタイプのRPG」という意見です。

元々、バトルは演出の1つに加えている物だったのでそう言って頂けて心が救われた感じがします・・!苦手な所なので絶賛躓いていますが、何とかします!!

嬉しい進捗

・イベントでキャラを動かすのは全部終わりました!!

つまり、メインとなるイベントは、エンディングを作るだけです。やったね!!

でも、やる事がまだまだいっぱいあるんですよ。

やらなきゃいけないこと。

・メブキ、コロナ、ぷらりおの音声の組み込み

・モンスターを作る

・防具を作る(まだ作ってなかったんかい)

・描いてないスチル絵を描いてみたりする。

・形になったらテストプレイをお願いする(ガチなものというより、バグが無いか確認をお願いする程度の物です。)

そして・・

ご意見で結構多かったのが、NPCが深い事を言ってるのでサブイベントを作って欲しいだったりします。

唐揚げ先生ってどうして唐揚げの被り物してるの?とか。

ぶっちゃけ私自身、考えてなかったんですよ。ツクラーさんの間で唐揚げが流行っていてそれに自分なりに便乗した結果がこれなので・・。なのでキャラの掘り下げをしながらデバッグしながら音声を埋め込んでいきます??

正直言うと、意地でも完成させるぞとは思っていました。

けど、本格的にゲームを制作するのはぷらり、ね。が初めて(練習で作った作品はあるのですが自分の絵は使ってないので)で、色んな事がありました。1作品作るのに山あり谷あり過ぎて、色んな感情も巡りました。でも、ラストダンジョンまで出来て、ラストボスの台詞を打ちこんでいる時、ここまで来たかって泣きそうになりました。

これも、応援して下さったみなさんや、辛抱強く待って下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます。

完成時期ですが、今年中を目指していますが何が起きるか分からないので来年の2月までには完成を目指したいと思います。頑張ります。

ちょっと早いですが、9月も宜しくお願い致します!

***

以下残念な呟き

どうもー!ほしさんですよー。

実はMVって買っていたのですがPCの容量的な意味で動くか不安で触るのを避けていました。が、面白半分でインストールしたら動いたのでプラグインの勉強なども水面下じゃないですけどやってます。

Twitterに主人公の子を投稿したら、思ったよりも反応を頂けて嬉しくなったのと、あ、これ、創らなきゃいけない奴だ・・と感じてこちらの方もちまちまと準備しています。MVはAceと違って計算機を生成する機能が無いので、私がひぃひぃしていますが、MVはMVの楽しさがあって面白いなと感じています。まだシナリオも真っ白ですが、ぷらり、ね。とは違う楽しさを共有できたらいいなって思っています。

ボイスも導入予定ですが、ぷらり、ね。で色々あったため、キャスティングは慎重に考えます。すみません。

ぷらり、ね。は完成を目指して、MV作品は息抜きとして、イラスト本用のイラストもちまちま描きながら頑張っていきたいと思います!

宜しくお願いします(*´∇`*)